カフェまぐ! その他のカフェまぐ!コーナーへのバックナンバーはこちらから

男性は「未経験の女性」の方がいいのでしょうか?

  • このエントリーをYahoo!ブックマークに追加
  • はてなブックマークに登録はてなブックマークに登録
  • Buzzurlにブックマーク
  • [clip!]

ゆう先生こんにちは。いつも楽しく読ませていただいてます。
特にバストに対する欲求に素直な点に、すごく好感を抱いてます!

とりあえずバストの話は置いておいて、真剣に相談させて下さい。
私には今、付き合っている彼がいます。
自分で言うのも何ですが、かなりのラブラブバカップルです。
付き合い始めてわりとすぐに体の関係を持ちました。

ただ、彼に出会う以前に付き合った恋人たちとも同じように
出会ってすぐに関係を持って、すぐに飽きて別れてしまってます。
その中には、厳密に言えば恋人関係でなかった人もいました。

今の彼とは、すごく真剣に付き合っているつもりで
両親にも関係は知られているのですが
「当然」清い関係をしているものと扱われて、罪悪感に苛まれます。

彼も童貞でなかったし、今更そんな貞操観念は時代遅れだとは思うのですが
(以前に何人か恋人がいた事は、お互い知っています)
やっぱり男性は女性に「処女」を求めるものなんですよね?
ネットで「非処女は中古」みたいな言葉を見るたびに、すごく苦しくなります。
もう、過去の関係を全部消したいくらいです。
いっそ全てを打ち明ければ楽になるのでしょうか。
処女じゃないことに罪悪感を感じて、酷い時は死にたくなります。

理性では、そういう過去があったから今の私があるんだし
彼が受け入れてくれるのだから、気にする必要はないと分かっているのですが…。

このモヤモヤを晴らすにはどうすればいいですか?教えてください。

【20歳 学生】

ゆう先生の回答

ご相談ありがとうございました。
さて、「男性は、未経験の女性がいいかどうか」というご質問なんですが。

まぁ、本当に純粋に生物学的に考えたらば。

未経験ということは、他の男性と交わっていないわけで。
すなわちそれは、「交われば100%自分の子供を産んでもらえる」という確証になります。
極端な話、直前に別の男性と交わっていれば、その男性の子供が生まれる可能性だってあるわけですし。
それこそ、すでに妊娠している可能性だってありますし。
ですのである意味、本能的かつ生物学的に、未経験の女性を求める心理は、多かれ少なかれあるわけです。

他にも「性病のリスクが少ない」というのも、理由の一つかもしれません。
さらに何より、「未経験ということは、他の男性と比較されない」というのも、安心になるのかもしれません。

また当然ですが、女性も年を経るにつれて経験する確率も上がるわけで、すなわち、
「未経験」=「若い」
みたいな意識もあるのかもしれません。

この4つが、男性が無意識に処女を求める代表的な理由ではないでしょうか。

しかし、ですよ。
まぁ、当然ですが、これは「しいて言えば」みたいなレベルの話です。
現実的に99%の男性が「そうでなければ絶対ダメ」なんて言わないはずです。

また「処女がいい」という男性心理は、「魅力的でなおかつ処女がいい」という意味であって、
「とにかく処女なら何でもいい」という意味でもないかと思います。

ただ魅力的な人であるほど、誘いも増えるわけで、相対的に、処女である可能性はどんどん減っていきます。

すなわちその要素は「矛盾」するわけで、ある意味、ユニコーンレベルの伝説上の生き物なわけです。

よってネット上の「処女がいい」というのは、「自分はユニコーンやペガサスに乗りたい」みたいなのと変わりません。
「まぁ、メルヘンってステキね」くらいの感想を抱ければいいだけで、そこまで本気にして悩む必要はないのではないでしょうか。

いずれにしても、それだけ「求められた女」というわけで、自信を持っていただければと思います。はい。
答えになってましたらいいのですが、なってなかったらすみません。

ちなみに友人の体験談ですが。
彼がある海外の国で、繁華街を通りがかったときに、客引きの人が、日本語で、
「ウチのキャバレーのオンナノコ、みんなチョーチョーよ」
と言ってたそうです。

彼は一瞬「みんな町長!?」とか思ったらしいです。
なんかそういう設定のお店みたいな。

「しかし今から考えると、あれは処女と言ってたんだな」と。

そんな日本語覚えてまでアピールするのがスゴイと思いました。
こんな話でシメられても困ると思いながらも、あなたの幸せを心より願っております。

プロフィール
ゆうきゆう(精神科医・心理学者・作家・M)

特技は、たて笛のテストを口笛でごまかすこと。 趣味はバンジージャンプ。落ちるときの情けない顔は天下一品。 夢はワイルドブルーヨコハマの跡地を買い取って、セクシーピンクヨコハマにすること。読者数138000人のメルマガ「セクシー心理学」を運営している。 アドレスはこちらhttp://sinri.net/

ニンテンドーDSから「心理研究家ゆうきゆう監修 マイニチココロビクス DSセラピー」も発売中。

「セクシー心理学」 7秒で相手の心を溶かす心理秘術 の登録はこちら!
メールアドレス
ボリュームも内容もセクシー度も5倍以上!!パワーアップした有料版
セクシー心理学GOLD 〜最先端の心理学技術』もあります!
トラックバック

トラックバックはまだありません。

この記事に対するTrackBackのURL
コメント
  • コメントはまだありません。
name
E-mail
URL
画像のアルファベット
comment
カフェまぐ!

「カフェ店主直伝の絶品レシピ」「スキンケア」「ファッション」「インテリア」など、 あなたの“おうちライフ”をおしゃれに楽しくする情報をお届けします!

  • 毎週土曜日発行
  • 未公開