カフェまぐ! その他のカフェまぐ!コーナーへのバックナンバーはこちらから

夫がメタボになり、セクシーな気持ちになれません。

  • このエントリーをYahoo!ブックマークに追加
  • はてなブックマークに登録はてなブックマークに登録
  • Buzzurlにブックマーク
  • [clip!]

ゆう先生こんにちは。
結婚して1年、夫がメタボ腹になりました。
それ以外は大好きなんですが、子作りするセクシーな気持ちにどうしてもなれません。
いい人だし傷つけたくないので黙って自分の中に閉じ込めてみてるけど
夫は「セクシーな気持ちに最近なれないのは気持ちがさめたから?」
と心配しないでもない様子です。

食べるのが大好きな彼なので、「ゆっくりかんで食べてね」「盛り方を少なくしてみようね」
などと言ってきたのですが、食べてるときは我を忘れている様子。

「○○(私)がどんなに太っても、やせても、老けても、僕の愛は変わらないよ」と
言ってくれるやさしい人だから、私の愛は変わっちゃう、とは言えない気がします。
なんとかこのおなかを見るたびに感じる嫌悪をなくす方法はないでしょうか。
ゆう先生、助けて下さい〜お願いします。

【29歳 勘定係】

ゆう先生の回答

ご相談ありがとうございました。

さて。

実はアメリカで、
「性犯罪者に興奮する画像を見せ、同時に電気ショックを与える」
という激しい実験が行われたことがあります。

すると!
犯罪者たちは、一時的には性的な気持ちに変化が見られました。

しかし!
しばらくすると、すぐにもとの性嗜好に戻ってしまったそうです。

すなわちこの実験から言えることは、「電気ショックを使ったとしても、人間の好みを変えるのは難しいよ」ということです。

すなわち、スマートな男が好きなあなたがいきなり「メタボな男ステキ!キュンってきちゃう!」とはならないと思われます。

さて、ここで彼とのやりとりを見てみます。

「○○(私)がどんなに太っても、やせても、老けても、僕の愛は変わらないよ」といってくれるやさしい人だから、私の愛は変わっちゃう、とは言えない気がします。

という部分。
非常にドライな切り込みが素敵です。
ただ思うに彼の言葉には、「だから君も嫌わないでね」というメッセージが込められている気がします。
本音は「太っても」の部分ですが、たぶんそれだけ言ったら露骨だと思ったのでしょう。「やせても、老けても」と続けることで、隠しているんだと思います。

いずれにしても、そう言わずにはおられないほど、太ってきたことであなたの愛が離れてきたことを、認識しているのではないでしょうか。

危機感があるということは、「やせないと」という気持ちも少しは残っているということです。

ですので相手をおだてつつ、
「今のあなたって、これはこれでかわいいし、セクシーだと思う。でも、やせたらもっとセクシーだと思うな」
と言ってはいかがでしょうか。おそらく受け入れられた手前、「だったらちょっと頑張ってみようかな」と思うはずです。
根気よくこれを繰り返してみて下さい。
たぶん少しずつはスマートになってくるはずです。理論的には。

これでもダメな場合は、最終手段です。
「これは、スマートな彼が、なんか肉的な着ぐるみを着せられているんだ」
と考えてください。
あなたの想像力が豊かなら、おそらく興奮できるはずです。

どんな形でも行為を続ける限り、少しはやせてくるはずです。たぶん。

いずれにしても頑張って下さい。

ちなみにさっきの実験ですが。

もし僕が、たぶんバストを見るたびに電気ショックを与えられたら、「バストも嫌いになる」ではなく、「電気ショックも好きになる」になると思います。

こんな人間でいいのか心から悩みつつも、あなたの幸せを心より願っております。

プロフィール
ゆうきゆう(精神科医・心理学者・作家・M)

特技は、たて笛のテストを口笛でごまかすこと。 趣味はバンジージャンプ。落ちるときの情けない顔は天下一品。 夢はワイルドブルーヨコハマの跡地を買い取って、セクシーピンクヨコハマにすること。読者数138000人のメルマガ「セクシー心理学」を運営している。 アドレスはこちらhttp://sinri.net/

ニンテンドーDSから「心理研究家ゆうきゆう監修 マイニチココロビクス DSセラピー」も発売中。

「セクシー心理学」 7秒で相手の心を溶かす心理秘術 の登録はこちら!
メールアドレス
ボリュームも内容もセクシー度も5倍以上!!パワーアップした有料版
セクシー心理学GOLD 〜最先端の心理学技術』もあります!
トラックバック

トラックバックはまだありません。

この記事に対するTrackBackのURL
コメント
  • コメントはまだありません。
name
E-mail
URL
画像のアルファベット
comment
カフェまぐ!

「カフェ店主直伝の絶品レシピ」「スキンケア」「ファッション」「インテリア」など、 あなたの“おうちライフ”をおしゃれに楽しくする情報をお届けします!

  • 毎週土曜日発行
  • 未公開