カフェまぐ! その他のカフェまぐ!コーナーへのバックナンバーはこちらから

彼は私に母親を求めているのでしょうか?

  • このエントリーをYahoo!ブックマークに追加
  • はてなブックマークに登録はてなブックマークに登録
  • Buzzurlにブックマーク
  • [clip!]

先生こんにちは。
1年付き合っている彼のことで相談です。
車の中や部屋で2人きりになると途端に胸を触ってきたり、甘えたそぶりを見せます。
最近は「おしっこさせてほしい」とか「洋服着させて」などと言うようになり困っています。

子供にかえり、私に恋人ではなく母親を求めているのでしょうか。
男性は女性にべったりと甘えたいものなのでしょうか。
ちなみに私が2歳年上です。

【28歳 公務員】

ゆう先生の回答

ご相談ありがとうございました。

実際に長期的にうまく続いているカップルは、「本人の異性の親」と「恋人」が似ていることが多い、という心理調査もあります。

人間、無意識にファザコン・マザコンの要素を持っており、その気持ちを異性の中に感じるからこそ、安心して関係が続くのかもしれません。

とはいえ。

もちろん恋人と親は違います。
それは本人も分かっています。

ですので、「恋人ではなく母親を求めている」とありますが、実際にその彼氏も、
「母親に同じことをされたい」とは思っていないと思います。

たぶん彼氏が求めているのは、「そんな母親みたいな要素も持った恋人」ではないでしょうか。
恋人であることが重要です。

とはいえ人間、不思議によくできているもので、たとえば男の子と女の子、二人を子供のころから一緒にしておくと、互いに相手にたいして、恋愛感情や性的な気持ちは持ちにくくなるそうです。

「この相手は近い存在なので、交わるべきではない」と学ぶのかもしれません。

親や兄弟姉妹にたいしてそういう感情になりにくいのは、それが原因です。

よって、ですね。

あなたが彼の求めに従って、「洋服を着させる」とか「おしっこをさせる」という行為を日常的にしてしまうと、恋人として、性的な興奮は抱きにくくなる可能性があります。

関係はうまく行くけど、興奮はしない、というわけです。

レーシングカーにカーナビをつけるようなもので、便利かつ安心にはなりますが、その分スピードが出にくくなるのに似ています。
たとえのせいで分かりにくくなった気がします。すみません。

話を戻して、ひと言でまとめるなら、
「相手に対して母親・父親と同じ要素を求めたり、甘えを持って接するのは、不思議ではない。しかしそれを日常的に許してしまうと、興奮しにくくなる」

ということです。

ですので、どうしても「洋服を着させる」とか「おしっこをさせる」などの行為をしなければいけない場合、それも「プレイ」として扱った方がいいのではないでしょうか。

「やだ、こんな下着、着てるの…?」
「ほぉら、出たね…? 恥ずかしいわねぇ…」

など、微妙に羞恥的要素をからめてあげるといいかもしれません。
たぶん性的な興奮は保たれると思います。戻ってこられない場所に行くことになりますが。

いずれにしても、何か少しでも参考になることがあれば幸いです。

最後に、僕個人からのアドバイスになりますが。


胸だけは、無条件で触らせてあげてください。


魂からの叫びをあげつつも、あなたの幸せを心より願っております。

プロフィール
ゆうきゆう(精神科医・心理学者・作家・M)

特技は、たて笛のテストを口笛でごまかすこと。 趣味はバンジージャンプ。落ちるときの情けない顔は天下一品。 夢はワイルドブルーヨコハマの跡地を買い取って、セクシーピンクヨコハマにすること。読者数138000人のメルマガ「セクシー心理学」を運営している。 アドレスはこちらhttp://sinri.net/

ニンテンドーDSから「心理研究家ゆうきゆう監修 マイニチココロビクス DSセラピー」も発売中。

「セクシー心理学」 7秒で相手の心を溶かす心理秘術 の登録はこちら!
メールアドレス
ボリュームも内容もセクシー度も5倍以上!!パワーアップした有料版
セクシー心理学GOLD 〜最先端の心理学技術』もあります!
トラックバック

トラックバックはまだありません。

この記事に対するTrackBackのURL
コメント
  • コメントはまだありません。
name
E-mail
URL
画像のアルファベット
comment
カフェまぐ!

「カフェ店主直伝の絶品レシピ」「スキンケア」「ファッション」「インテリア」など、 あなたの“おうちライフ”をおしゃれに楽しくする情報をお届けします!

  • 毎週土曜日発行
  • 未公開